大江千里、ジャズアルバム制作風景の上映

2019.9.26 21:00

最新アルバム『Hmmm』を9月4日にリリースした大江千里

(写真1枚)

1980年代から90年代にかけて活躍したシンガーソングライター・大江千里。彼の最新アルバム『Hmmm』が生み出される過程に追ったドキュメンタリー映像が、10月25日に大阪で上映される。

『格好悪いふられ方』、『十人十色』と言ったヒット曲を生み出し、人気ミュージシャンとしての地位を確立した大江。2008年に事務所を離れ、アメリカでジャズの名門校「ニュースクール」に入学。本場での学びを糧にジャズ・ピアニストとしての活動をスタートさせ、その後は自身のヒット作をアレンジするなど、これまでの活動をジャズ作品へと昇華させてきた。

そんな彼の最新作『Hmmm』は、かつてともに「ブルーノート東京」に立ったジャズドラマーのアリ・ホーニグと、ベーシストのマット・クロージーを招いて制作したピアノ・トリオ作品。映像では、そのレコーディング過程を垣間見ることができるほか、制作中の大江たちへのインタビューも記録されている。

上映会は、「Sony Music Shop」及び「ディスクユニオン」オンラインショップでの『Hmmm』購入者の中から応募抽選による招待制となる。大阪市内にある会場は、当選者にのみ案内されるという。

『「Hmmm Production Film」上映会』

日程:2019年10月25日(金)
時間:第1部・16:30〜、第2部・18:30〜、第3部・19:30〜
会場:大阪市内 ※当選者にのみ案内

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本