元代表・木津「W杯もっと盛り上がれる」

2019.9.6 22:00

6日のパブリックビューイングイベントに登場した、元日本代表・木津武士選手(豊中市内・6日)

(写真1枚)

商業施設「せんちゅうパル」(大阪府豊中市)で6日、ラグビー日本代表と南アフリカ代表によるテストマッチ生中継イベントが開催され、元日本代表・木津武士選手が登場。開催を2週間後に控えた、ラグビーW杯について語った。

神戸の名門チーム「神戸製鋼コベルコスティーラーズ」で7年間プレーした木津。当時のチームメイトであり、現在日本代表チームキャプテンであるリーチ・マイケル選手と先日話をしたといい、「リーチからは、仕上がりがええと聞いてます」と明かした。

2015年のW杯南アフリカ代表戦でも、最前線でスクラムを組んだ木津。当時の日本の熱狂ぶりを知っているだけに「4年前にラグビーブームが来て、その4年後に(日本で)W杯。もっと盛り上がると思っていた」とこぼす。「ルールがわからなくても、『チャンスや!』と思ったときにワーッと盛り上がって」と初心者への間口を広げつつ、「僕はもうちょっといける(盛り上がれる)と思ってます」と、集まったファンを鼓舞した。

同日の日本代表対南アフリカ代表戦の試合結果は、7対41で南アフリカが勝利した。

『ラグビーワールドカップ2019日本大会』

2019年9月20日(金)開幕

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本