草彅剛「それぞれの場所からジャニーさんへの感謝を忘れずに」

2019.9.4 21:00

ときに声を詰まらせながら、ジャニー氏への想いを語った草彅(大阪市内・4日)

(写真2枚)

大阪市内で4日におこなわれた映画『台風家族』(9月6日公開)の先行上映会で、主演の草彅剛が2019年7月に急逝したジャニー喜多川氏(ジャニーズ事務所社長)への想いを語った。

「(映画とは)関係ないですけど、今日は東京でジャニーさんのお別れ会があります」と切り出した草彅。「こうやってたくさんのお客さんの前に立てているのは、ジャニーさんのおかげ」と感謝を述べ、「それぞれの場所からジャニーさんへの感謝の気持ちを忘れずに。たくさんのことを学んだので、これからもジャニーさんの教えを胸に抱いて。エンタテインメントの世界を歩んでいきたいと思います」と語った。

草彅は時折声をつまらせながら、「(同作に)ダンスを踊るシーンがあるんですけど、『YOUやっちゃいなよ』精神で、その場で考えて踊ってます」と明かし、「小さいときからポーンとステージに出されてやってきている僕らなので。監督の要求には応えられるかなと思いました。そういうところも見てやってください」と、最後には笑顔で映画をアピール。

草彅は、7月12日に所属タレントおよびジャニーズJr.メンバーのみでおこなわれた「家族葬」には出席できず。稲垣吾郎、香取慎吾と連名の追悼文で「今、自分達のいる場所からお別れをさせていただきました。どんなときでも背中を押してくれたジャニーさん、ありがとうございました」との言葉を贈っていた。

『台風家族』

2019年9月6日(金)公開
監督:市井昌秀
出演:草なぎ剛、MEGUMI、中村倫也、尾野真千子ほか
配給:キノフィルムズ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本