浅野ゆう子の止まらない食欲に、浜田困惑

2019.8.30 20:00

食パンを頬張る浅野ゆう子と浜田雅功(写真提供:MBS)

(写真3枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。今回の相方は兵庫・神戸出身の、「トレンディードラマの女王」こと浅野ゆう子。前回に引き続き、食に並々ならぬこだわりを持つ大女優が、浜田と神戸グルメを食べまくる。

2人が向かったのは、今回のロケで浅野がどうしても行きたいと熱望していた食パン専門店。店に着くなり、「いや~! やっと食べられる~!」とカメラを忘れて大興奮する浅野。水分を多く含み、手で触れるだけで崩れてしまいそうな繊細さが自慢の「パン・ド・ミー」を購入し、すでに満腹気味だった浜田も「これはうまい! 並ぶのも分かるわ」と納得する。

続いて、浅野が舞台の初日に差し入れすることもあるという、1975年創業の喫茶店でチーズケーキを食べることに。ロケ日の神戸は、最高気温36.2度の猛暑日で、ディレクターが「前っちゃん(カメラマン)も疲れてるから休ませてあげて」と浜田に提案。「疲れたんで」と迷うことなくカメラを下ろし、アイスコーヒーを注文する前っちゃんに、浜田は「めちゃくちゃ!」「アンタ担ぐんが仕事やろ!」とツッコむ場面も。

しかしこの番組では、演者とスタッフはあくまでも「ごぶごぶ」の関係ということで、前っちゃんも「さっき浜田さんと浅野さんも休んでたんで」とまったく屈しない。さらに前っちゃんは浅野に「同い年ですよ」と切り出し、「昔いっしょにロケ行きました」などと絡みまくり・・・。浜田は「演者と勝手にしゃべるな!」と憤慨する。

番組ならではの展開のあと、まだまだ食べ足りない様子の浅野は、このあとも更なる美食を求めて神戸の中華街・南京町へと足を運ぶ。浅野のとどまることを知らない食欲に、浜田は思わず「女優さんですよね」と困惑する。この模様は9月3日・23時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本