ミキ亜生「東京に行く条件はタクシー」
2019.8.22 16:00

漫才コンビのミキが「天王寺公園 てんしば」(大阪市天王寺区)で22日、タクシー配車アプリ「MOV(モブ)」が企画する『めちゃ冷えタクシー』のお披露目会&体験イベントに登壇した。

「天王寺公園 てんしば」で、左からミキの亜生、昂生(22日撮影)画像一覧

弟・亜生は東京に引っ越してから、テレビ局や劇場まで毎日タクシーを利用するそうで、「東京への条件として、毎日タクシーに乗せてくださいって。OKが出たから行きました」と吉本興業との契約を告白した。

また、東京と大阪の乗務員の違いについて、「東京の人は、僕って分かっていてもやんわりと職業を聞いてくる。大阪は、ギャラとかいくらなんですか?って。なかには僕より、吉本興業の裏側を知っている人もいますからね!」と語った亜生。

席や背もたれには冷却シートが準備されたた『めちゃ冷えタクシー』。冷却ファンなどのグッズに喜んだ亜生
席や背もたれには冷却シートが準備された『めちゃ冷えタクシー』。冷却ファンなどのグッズに喜んだ亜生画像一覧

車内の空調を極限まで冷やし、ハンディファンなどのグッズも完備する『めちゃ冷えタクシー』に乗車した亜生は、「お尻から冷たくしてくれて、汗ひくどころかピタッと止まる」と喜んだ。昂生も加わろうとすると司会に止められ、「なんでやねん!」とお得意のキレ気味な突っ込みを披露したが、結局乗れずじまいだった。

8月23日から9月2日まで、「MOV」を利用すると、大阪市内対象エリアであれば『めちゃ冷えタクシー』に無料で乗車できる(1人1回まで)。詳細はアプリにて。

【関連記事】ミキ昂生「冷たいといえば僕の嫁?」

『めちゃ冷えタクシー』

期間:2019年8月23日(金)〜9月2日(月)
時間:10:00〜19:00 ※大阪市内が対象エリア
URL:https://m-o-v.jp/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ