辛坊治郎「私、脱いだらすごいんです」

2019.8.6 22:20

辛坊の筋肉を触り、「ここにコブがある」と驚くアンミカ

(写真5枚)

オーストラリアのサーカス集団「CiRCA(サーカ)」の初来日を記念し、モデルのアンミカとニュースキャスターの辛坊治郎がスペシャルサポーターに就任。8月6日に大阪市内で会見をおこなった。

日本公演ではパフォーマー5人とヴァイオリストというシンプルな構成で、肉体を最大限に活かしたパフォーマンスを披露する同集団。2004年に活動をはじめてから、40カ国以上で公演し、100万人以上を動員する注目のサーカスだ。

筋肉隆々のパフォーマーたちが技を繰り広げる舞台について「人間の限界はここにある、人間技とは思えない」とアピールした辛坊。実は、自身の筋肉にも自信があるそうで、「ランニングシャツ姿をSNSに投稿したら、合成ですか? そういうアプリがあるんですか?って。鍛えているわけではないけれども、(中学時代に)元体操部なので、私は脱いだらすごいんです」と、思わぬ一面を明かした。

2人でモデルポーズを披露
2人でモデルポーズを披露

また、アンミカはモデル目線から、「同じ表現者として学ぶところはいっぱいありました。究極の筋肉の使い方。難しいポーズなどは指先まできれい。わたしたちもものすごい楽に見えて、普段はムチャクチャ難しいポーズとっているんです」と、辛坊にモデルポーズを手とり足とり指導。

すると辛坊は「痛い、ムリムリムリ。モデルさんって、毎日こんなことしているんですか・・・」と、悲鳴を上げながら、2人でポーズを披露した。「CiRCA」は、9月13日の「クールジャパンパーク大阪 TTホール」(大阪市中央区)を皮切りに日本公演がスタートする。

「CiRCA」

日時:2019年9月13日(金)〜16日(祝・月)・日程により異なる
会場:クールジャパンパーク大阪 TTホール
日時:2019年9月20日(金)・18:00開演
会場:森ノ宮ピロティホール
日時:9月21日(土)・18:00開演
会場:三木市文化会館 大ホール
日時:9月22日(日)・18:00開演
会場:姫路市文化センター 大ホール
料金:大阪公演…5300円、兵庫公演…4800円

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本