アンミカ「信号待ちも360度きれいに」

2019.8.7 06:00

記者会見に純白のドレスで登場したアンミカ

(写真6枚)

モデルのアンミカが、オーストラリアのサーカス集団「CiRCA(サーカ)」の初来日公演のスペシャルサポーターに就任。8月6日に、大阪市内で会見をおこない、モデル業について語った。

最大限に肉体を活かしたパフォーマンスを繰り広げるパフォーマーとヴァイオリニストによる同集団。今回の公演タイトル『瞬間をだきしめて』について、「私が今、大事にしていることは過去や未来よりも、この瞬間。今をエンジョイできていないと、1分後、1日後、1年後も楽しめない」と自身の考えを交えてトーク。

今は、若い有望モデルを指導するにあたって、一緒にダイエットをおこなっているそうで「彼女のお母さんよりも年が上。もう代謝が鈍くなってきていて、ひきしめにくい。でも、私でもできるねんから若いからできるはずって伝えるために、日々意識することと運動をしています。キロ数がすべてではないのですが、たまたま3キロ落ちています」と、成果が出ていることを明かした。

また、モデルであることは常日頃意識しているそうで、「たまたまウィンドウにうつったときにどれだけきれいか。信号待ちのときに何人の人が自分を見ているか。モデルとしては、注目が集まらないはおかしい。お腹が引き締まっていないわと思ったら、引き締めて。どこから見られているかわからないから、360度キレイじゃないと」と熱意を込めて語った。

「CiRCA」によるパフォーマンス

そんな彼女が、「(サーカを)初めて拝見させていただいて、同じ表現者として学ぶところはいっぱいありました。会場、音楽、衣裳、純粋な肉体パフォーマンス・・・衝撃でした」と語る日本公演は、「クールジャパンパーク大阪 TTホール」(大阪市中央区)で9月13日からスタートする。

「CiRCA-瞬間をだきしめて-」

日時:2019年9月13日(金)~16日(祝・月)・日程により異なる
会場:クールジャパンパーク大阪 TTホール
日時:2019年9月20日(金)・18:00開演
会場:森ノ宮ピロティホール
日時:9月21日(土)・18:00開演
会場:三木市文化会館 大ホール
日時:9月22日(日)・18:00開演
会場:姫路市文化センター 大ホール
料金:大阪公演…5300円、兵庫公演…4800円

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本