竹内まりや、38年ぶりにMフェア出演

2019.8.6 21:30

『MUSIC FAIR』に出演する竹内まりや(左は司会の軽部真一アナウンサー、仲間由紀恵)

(写真2枚)

歌手の竹内まりやが、8月17日放送の音楽番組『MUSIC FAIR』に出演。同番組への出演は38年ぶりとなる。

「テレビスタジオに来ること自体がほとんどないので、今日は緊張しますが、仲間たちと一緒に楽しんで歌いたいと思います」と、収録の冒頭で語った竹内。1980年から81年にかけて竹内が出演した当時の映像を振りかえりながら、竹内は「照明やセットがステキだったし、ほかのアーティストのみなさんとコラボで歌うことができ、刺激が多く楽しい時間だった。今回の収録も独特の雰囲気は28年前と変わらず、落ち着きがある」と、番組について語った。

フジテレビとはこれまでも何かと縁が深かったという竹内。実は1980年には同局の音楽バラエティ番組『アップルハウス』(1980年10月~1981年3月)で司会を務めており、今回、竹内が自宅にVHSテープで保管していたという『アップルハウス』の秘蔵映像を公開。竹内は「加山雄三さんや沢田研二さんが出演された回は、私も1ファンの目線で拝見していた」「西城秀樹さんのファンの熱気は本当にすごかった!」といった秘蔵エピソードを交えながら、トークを展開した。

今回、番組で披露した楽曲は2014年に発売されたシングル『静かな伝説(レジェンド)』と、1977年のクリスタル・ゲイルの大ヒット曲『ドント・イット・メイク・マイ・ブラウン・アイズ・ブルー』としても知られ、9月に発売予定の竹内まりや40周年記念アルバムにもカバー曲として収録されている『瞳のささやき』の2曲。以前より、「もし『MUSIC FAIR』に出演する機会があるなら、この曲を歌おうかと考えていた」という、選りすぐりの2曲を38年前と変わらぬ歌声で披露する。この模様は8月17日・18時から放送される。

フジテレビ『MUSIC FAIR』

放送:2019年8月17日(土)・18:00〜18:30

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本