賀来賢人「見どころはティモンとプンバ」

2019.7.31 13:00

『ライオンキング』公開記念イベントに登場した賀来賢人(吹田市内・30日)

(写真2枚)

1994年公開の名作をリメイクした映画『ライオン・キング』の公開を記念するイベントが、「ららぽーとEXPOCITY」(大阪府吹田市)で開催。30日、主人公・シンバ役の声優を務めた賀来賢人が登場した。

かつてのアニメ版で、全世界観客動員数・アニメーション史上1位という偉業を果たした同作。その人気は不動のもので、吹き替え版の主演声優に決まった賀来には、「この仕事を12~13年やってきて、今までで1番メールやLINEがきた」という。賀来はその反響に驚きながら、「『とにかく楽しみです』という言葉をすごくいただきました。やっぱり『ライオン・キング』という作品の力を感じた」とコメントした。

同作の見どころを聞かれると、「ティモン(ミーアキャット)とプンバ(イボイノシシ)というキャラクターがいて、亜生さん(ミキ)と佐藤二朗さんがやっているんですけど、そのやりとりが面白いです」と、お笑い好きの関西人に向けたオススメポイントを披露。「僕もそこに混ざって、『ハクナマタタ』という歌を歌う楽しいシーンがあります。注目していただきたい」と語った。同作は8月9日から、全国の映画館で公開される。

『ライオン・キング』

2019年8月9日(金)公開

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本