堺ファンダンゴ、こけら落とし公演が決定

2019.7.20 18:00

『FANDANGO 移転記念「SAIKAI THE SAKAI #1」』

(写真2枚)

大阪・十三の老舗ライブハウス「ファンダンゴ」が7月末に32年の歴史に幕を下ろし、10月1日に大阪・堺市に移転。その初日におこなわれるこけら落とし公演の出演アーティストが決定した。

母体であるビル(駐車場)のオーナーが土地を売却したため、7月31日をもって現住所での営業を終了することとなった同ライブハウス。新しい店舗は、旧堺港に面する倉庫跡のパーティスペース「ROUTE26」を改装し、オープンする。

そんな新天地で「SAIKAI THE SAKAI#1」と題しておこなわれる公演には、堺発の3ピースバンド・GOOD4NOTHINGをはじめ、21日に十三でワンマンをおこなうHawaiian6、3月に十三で7日間の自主企画イベントを開催したLOSTAGEという、これまで「ファンダンゴ」に幾度も出演してきた馴染み深いメンツが、ライブハウスの門出を祝う。料金は3000円で、チケットは19日より十三の店頭で先行販売開始、8月10日からプレイガイドで発売される。

「十三ファンダンゴ」のステージ

また、ライブ営業を終えた8月2日・3日は、十三の店舗内を一般開放。ライブのステージや、歴代の出演アーティストによる個性豊かな落書きで壁がびっしり埋められた楽屋や階段が開放され、写真撮影ができるほか、過去のライブ写真やフライヤーの展示、オリジナルグッズの販売がおこなわれる。店長の加藤さんは「最後にみなさんとファンダンゴの思い出の1ページを作っていただけたらうれしいです」とコメント。入場は無料(ドリンク代要)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本