西川きよし、天神祭番組「仕事じゃない」

2019.7.18 21:00

大阪天満宮で天神祭番組の会見をおこなった西川きよしとハイヒール リンゴ・モモコ(7月18日・大阪天満宮)

(写真2枚)

7月25日に開催される大阪三大夏祭りのひとつ『天神祭』。その生中継番組で司会を務める西川きよしとハイヒール リンゴ・モモコが18日、「大阪天満宮」(大阪市北区)で会見をおこなった。

16年連続で同番組の司会を務める西川は、「ロケで雨に降られたことがなく『晴れ男やな』と言われ続け、この番組も一度も降られていないのが自慢」と胸をはる。

「おかげさまで73歳を迎えまして、孫も6人おります。いつも生放送なんですけど、帰ると録画していた番組をもう一度家族と観ます。2回、僕は楽しませてもらってます」とも。

また、「自分たちも一緒に楽しませてもらってるのが一番幸せ。ほとんど仕事と感じてない」と明かした西川。リンゴからは、「ギャラはいらないということですか」とツッコまれ、顔を赤らめた。

申し訳なさそうに「ギャラは欲しいです」と懇願したが、同席したディレクターからは「据え置きでお願いいたします」とクギを刺され、笑いを誘った。同番組は、25日・夜6時55分からテレビ大阪にて放送。

テレビ大阪『天神祭2019生中継〜令和元年なにわの夜の音絵巻』

放送:2019年7月25日(木)・18:55〜20:54

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本