美山加恋「もっと近くで姿を見たい」

2019.7.5 19:30

「2.5次元アンバサダー」に就任した美山加恋(神戸市内・4日)

(写真2枚)

アニメや漫画、ゲームなどの「2次元作品」を舞台化した「2.5次元ミュージカル」。海外でも人気のこのコンテンツを専門に上演する劇場「アイア2.5シアター神戸」(神戸市中央区)が神戸市内にオープンし、そのオープニングセレモニーに女優・美山加恋が登場した。

関東ローカルのテレビ番組で毎週、2.5次元作品を紹介するコーナーを担当している美山は、今年から「2.5次元アンバサダー」に就任。「(自分も)過去に2.5次元作品に出演させていただきました。これからもっと盛り上げていけたら」とコメントし、「漫画やアニメ、ゲームでしか見られない存在が、舞台という3次元の空間に現れる。人間が演じることで、こんな人たちだったんだ!という発見がある」とその魅力を語った。

さらに記者から実際に会ってみたい2.5次元キャラクターについて聞かれると、「いま人気の『刀剣乱舞』の刀剣男士たちには会ってみたい。『弱虫ペダル』は舞台を見させていただいたんですが、もっと近くでペダルを漕ぐ姿を見てみたいです」と熱を込めて語った。

「アイア2.5シアター神戸」

住所:神戸市中央区北野町1 コトノハコ神戸 2F

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本