堂島ロール、子どもの夢のケーキ実現

2019.6.15 21:00

9歳の男子児童が考えた「ジュエリーロールケーキ」は6月26日までの限定商品

(写真3枚)

全国的に人気となった、大阪の「パティスリー モンシェール」(大阪市北区)のロールケーキ「堂島ロール」。6月16日の「堂島ロール」の日を記念して、9歳の男子児童がデザインした限定ロールケーキが販売される。

「ロールケーキを広く普及することに貢献した」という背景から、「一般社団法人 日本記念日協会」によって認定された「堂島ロール」の日。今回、創業15周年の『あなたが考える究極のロールケーキ』企画が実施され、9歳の男子児童・将匠くんによる「ジュエリーロールケーキ」が商品化された。

「カラフルなほう石がキラキラしていてしょっかんもたのしいように考えました(原文まま)」というロールケーキは、カラフルなゼリーを真っ白なクリームに散りばめ、なかにはアクセントとしてパチパチ食感が楽しめるキャンディー入りに。1本1890円で6月26日まで販売中だ。

ほかにも、限定商品として岡山産の白桃入りの「堂島ロール-極み-」(4320円/6月20日まで、要予約)、フルーツをデコレーションした「堂島虹色ロール」(2160円/6月16日~30日まで)が、「パティスリー モンシェール 堂島本店」や「阪急うめだ本店」など、全国の店舗で販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本