アイドラ「気持ちは全裸、オシャレして」

2019.6.6 22:00

I Don’t Like Mondays.(KENJI、YU、CHOJI、SHUKI)、中央はDJの赤松悠美(6日・大阪市内)

(写真1枚)

6日放送のFM OH!『LOVE FLAP』(月〜木曜・11時半)に、4人組ロックバンド・I Don’t Like Mondays.(略称:アイドラ)がゲストで登場した。

ソウル、ファンク、ヒップホップ、ロックなど・・・古今東西のサウンドをハイブリッドにミクスチャー、その洒脱なサウンドで耳の肥えたリスナーの心を一気に掴んだアイドラ。4月には90sヒップホップテイストの『Do Ya?』、5月には70年代ソウルを下敷きにした『Zero Gravity』を、そして6月19日にはアダルトな魅力溢れる『Up to U』と、3カ月連続で配信リリースをおこなう。

その3曲についてメンバーは、「『Do Ya?』は僕らにとってもチャレンジな1曲で、エイベックスに移籍しての第1弾でもあって。そして、『Zero Gravity』は僕ら王道のバンドサウンド。そして、今回の『Up to U』は実は結構前にできていて、この時期かなと満を持してリリースさせてもらいました」とコメント。

その勢いのままに8月には3年ぶりとなるフルアルバムをリリース、9月には全国ツアーもスタートさせる。PVやジャケットも自ら手掛けるファッショナブルな4人だけに、DJの赤松悠美が「ライブはなに着ていけばいい?」と質問すると、「着なくていいんじゃないですか?」「気持ちは全裸で、オシャレして来てください」とメンバーたち。関西では、 9月28日に神戸「太陽と虎」、29日に大阪「梅田クラブクアトロ」で予定されている。

FM OH!『LOVE FLAP』

I Don't Like Mondays.

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本