袴田吉彦、新ドラマで「不倫クズ夫」役に

2019.6.7 16:00

左から、筧美和子、徳永えり、袴田吉彦

(写真3枚)

1話10分程度の「短尺連続ドラマ」という新たな試みとして、ABCテレビが制作するネット配信ドラマ『アカリとクズ』。その内容とキャストが発表された。

朝ドラ『わろてんか』など数々の話題作に出演する徳永えりが主演をつとめ、不倫する夫を懲らしめるために復讐する妻・菅野亜香里を演じる。また、名前を呼び間違ってもいいようにと、妻と同じ「アカリ」という名前の女性とだけ不倫する夫・菅野宗一には、ドラマやバラエティ番組で人気の袴田吉彦。会社の上司である菅野と密会を繰りかえす愛人・沼田あかりには、モデル、女優として活躍する筧美和子・・・という話題たっぷりのキャスティングで、愛と裏切りのサスペンスが繰り広げられる。

クズ中のクズ夫を演じた袴田は、「今回、恋愛においては本当にクズっぷりを発揮させていただきました。さまざまなアカリを愛しハメられる菅野。現実では絶対にあってはならないこと。僕は絶対にしません!!」とコメントしている。10分のドラマを6月7日から毎週金曜に配信(TVer・GYAO!にて16時配信スタート/計4話)し、ラストは7月5日にこれまで配信された4話に最終回を加え、1時間ドラマとして地上波放送される(関西ローカル)。

ドラマ『アカリとクズ』

2019年6月7日(金)配信スタート(計4回)

放送:2019年7月5日(金)・深夜0時24分〜(ABCテレビ)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本