令和元年の堺観光コンシェルジュが初公務

2019.6.4 13:00

左から、「堺観光コンシェルジュ」の玉森あづささん(28歳)、石川友美さん(26歳)、松本千明さん(25歳)(3日・堺市内)

(写真2枚)

大阪・堺の観光魅力を発信する「堺観光コンシェルジュ」が決定。その記者会見が3日、堺市役所でおこなわれ、選ばれた3人が熱い意気込みを語った。

「堺観光コンシェルジュ」は2年に一度、公募によって決定され、今回は石川友美さんと松本千明さんが前回に引き続き2期連続で採用され、玉森あづささんが新たに加わった。

堺観光コンペティション協会の佐藤郁子事務局長は、新メンバー・玉森さんの魅力について、「面接で堺への深い理解と、魅力や好きな所を自分の言葉で語ってくれた。一般の方の一人ひとりの問いに対して、心を込めて受け答えができる人だと分かった」と話す。

笑顔で堺市のPRをおこなう玉森あづささん(左)(3日・堺市内)

「堺戎神社」の福娘をきっかけに、堺が大好きになったという玉森さん。初の公務に「ずっと緊張しています。自己紹介がうまく言えるように、昨晩何度も練習しました。茶道をしているのでその聖地であること、女性として尊敬する与謝野晶子生誕の地で活動できることがうれしい」と、一生懸命笑顔を見せた。

3人は2021年3月までの2年間、旅行博覧会『ツーリズムEXPOジャパン』(10月・インテックス大阪)をはじめ、堺市内外で開催されるイベントで活動する予定だ。

取材・写真/岡田由佳子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本