有野の生挑戦が映像化、大阪でイベントも

2019.5.25 18:00

『ゲームセンターCX』(フジテレビCS)でゲームに挑戦してきた有野、イベントでの生挑戦が収録

(写真2枚)

よゐこ・有野晋哉がメインパーソナリティーを務めるゲームバラエティ番組『ゲームセンターCX』(フジテレビCS)。その15周年イベントの模様が収録されたBlu−ray&DVDが8月2日に発売、その翌日3日に大阪でのイベントが決定した。

懐かしいゲームに焦点を当てた同番組。そのメインコーナー「有野の挑戦」は、有野がゲームを収録時間内に完全にクリアし、エンディング画面への到達を目指すというもの。挑戦するソフトは毎回異なり、多くのユーザーが「クリアが難しい」「エンディングが見たい」というものから選ばれる。有野のプレイする姿にコアなファンも多く、イベントは放送15年を迎えた感謝祭として開かれた。

2018年10月28日に幕張メッセでおこなわれた同イベントでは『有野の生挑戦 リベンジ七番勝負』と題し、1万人の観客の前で過去に因縁のあるゲームソフトにリベンジを挑んだ。その激闘の様子やTV未公開映像、ドキュメントや反省会などを、今回発売されるBlu−ray&DVDに余すところなく収録。収録時間は450分を超え、ファンを唸らせる充実した内容になっているという。

Blu−rayは6800円、DVDは5800円(いずれも2枚組・税抜)。大阪での発売記念イベントは、その購入特典となる。予約受付は5月28日から先着順、予定枚数に達し次第終了。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本