うしくろくんが開発、最強のチョコミント

2019.5.23 08:00

左から「本格的なチョコミント」、「世界最強のチョコミント」。各40g580円

(写真3枚)

テレビ番組『マツコの知らない世界』で「チョコミントの世界」回で注目を集めた大学生「うしくろくん」が、アート・キャンディ・ショップの「パパブブレ」と新商品を共同開発、5月23日から発売される。

試食会をし、議論を重ねた結果、完成したのは「本格的なチョコミント」キャンディと「世界最強のチョコミント」キャンディの2種。「本格的なチョコミント」キャンディは、刺激よりもミントの葉本来の上品な風味を重視する味わいに。ミントの生葉を使用し、最初にほんのりミントの清涼感、そしてチョコの甘さ、最後にミント生葉独特の心地よい後味が残る。ミント本来の自然な風味が好きな人や、逆にミントが苦手な人にもおすすめだという。

うしくろくん(中央)と、開発担当、菓子職人

「世界最強のチョコミント」キャンディは、チョコミントスイーツを食べ尽くしてきたうしくろくんですら、「これはスゴいミント感!」と驚く仕上がりに。試食段階では世界最強ではないとの意見が出たため、おいしさを維持できる極限の量までミントを増量。 さらにチョコレートにも工夫をすることで、より一層ミント感を引き立てた。価格はともに40gで580円、期間は6月23日まで。関西では「ルクア大阪店」「大丸京都店」で販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本