川田裕美の古巣で、浜田のムチャぶり発動
2019.5.12 20:00

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。5月14日放送回の相方は元・読売テレビの人気アナウンサー・川田裕美。フリーになって丸4年の川田が大阪に凱旋する。

元読売テレビアナウンサーで現在はフリーで活躍する川田裕美が大阪に凱旋(左から川田裕美、浜田雅功) 写真提供:MBS画像一覧

前回に引き続き、「祝!ごぶごぶ出演!」と書かれたタスキをかけた川田は、局アナ時代には考えられなかった浜田とのロケを満喫。読売テレビアナウンサー御用達という京橋の知る人ぞ知る名店では、「みんなの前で泣きながら謝ったこともあります」という『ミヤネ屋』時代にあった壮絶エピソードや、ある人の存在がきっかけだったというフリーアナウンサーになった理由を川田が語る。

生放送終わりの大物司会者が乱入する 写真提供:MBS画像一覧

続いて「浜田さんにどうしても会わせたい人がいるんです」と言って向かった場所は、川田の古巣・読売テレビ。しかし読売テレビに着くと、スタッフも想定外のハプニング連発で現場は大パニックに。「何しに来てんねん!」「こんな男といてもロクなことないで!」と、生放送終わりの大物司会者が乱入する。

さらに、浜田が「ちょっと入らせて!」と読売テレビのある場所へ行きたいとムチャ振り。「さすがにアカンのちゃいます?」と川田とスタッフが必死で止めるも、「お前らに言うてんちゃうねん! 読売さんに言うてんねん!」と浜田の大暴走は止まらない。この模様は5月14日・23時56分から放送される。

MBS『ごぶごぶ』

放送:2019年5月14日(火)・23:56〜深夜0:53
URL:https://www.mbs.jp/gobugobu/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ