スギちゃん、ワイルドな地元民に大ピンチ

2019.5.1 19:00

スギちゃんの登場を喜ぶ千鳥の大悟とノブ

(写真3枚)

有名人の行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。5月7日放送回では、「ワイルドだろぉ?」でおなじみのピン芸人・スギちゃんが旅人として登場する。

今回スギちゃんが向かったのは、富山湾に面した漁師町・富山県氷見市。晴れた日には立山連峰を望めるこの町で、コーラのペットボトルを手にしたスギちゃんが映ると、千鳥は「『ワイルドだろぉ?』はおもしろいのよ」「一発屋みたいになっとるけど、勝手に世の中が飽きただけ」とスギちゃんを擁護する。

スギちゃんといえば、2012年に「ユーキャン新語・流行語大賞」で大賞を受賞し大ブレイクしたものの、その後は迷走。すっかりテレビに映る機会も少なくなった。そこで今回は、令和時代の生き残りを賭けて「ワイルドを取り戻す相席旅」に出発することに。

鍋から具材を手掴みするワイルドなスギちゃん

冒頭から、アフリカの観光客一行にネタを披露したり、相席したテーブルでは鍋から具材を手掴みするなど、ワイルドで攻めるスギちゃん。だが、相席旅を進めるにつれ、スギちゃんよりも超ワイルドな人物が続々。さらに、超ワイルドなパフェに、超ワイルドなお祭り・・・と、スギちゃんは徐々に押され気味に。この模様は5月7日・23時22分から放送される。

ABCテレビ『相席食堂』

放送:2019年5月7日(火)・23:22〜0:22
出演:千鳥(ノブ、大悟)
旅人:スギちゃん
ゲスト:女キャッチャー(守谷日和)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本