名探偵ピカチュウ、ロールアイスとコラボ

2019.4.17 12:00

「『名探偵ピカチュウ』 ロールアイス」(1000円)のフレーバーは、ストロベリーかチョコレートから選べる

(写真4枚)

ポケモン初の実写映画として、5月公開予定の『名探偵ピカチュウ』。その公開を記念し、「ロールアイスクリームファクトリー」に限定コラボメニューが登場。主役のピカチュウをイメージしたアイスが、4月24日から発売される。

同作で活躍するのは、自称「名探偵」の人気キャラクター・ピカチュウ。ただ今回はかわいい見た目に反し、中身はワイルドな口調で話す「おっさん」キャラだ。予告映像では、くしゃっとした表情の「しわくちゃピカチュウ」がSNS上で話題となり、普段のかわいらしさとのギャップの数々に注目が集まっている。

そんなピカチュウの黄色いボディに赤い頬が愛らしい姿を、アイスでは黄桃とストロベリーのトッピングで表現。さらにパチパチキャンディ入りのホイップクリームでは、ピカチュウが発する電気を思わせる食感が楽しめる。

同商品は、「ロールアイスクリームファクトリー」7店舗とポップアップショップにて、5月10日まで販売される。また期間中は、京都・新京極店と原宿・表参道店が映画仕様に模様替え。特製フォトスポットでは、劇中に登場するポケモン達と記念撮影が楽しめる。

「ロールアイスクリームファクトリー」

『名探偵ピカチュウ』

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本