陣内智則、SNS時代に「怖さも感じる」
2019.3.21 21:00

SNS界のスターを発掘するオーディション番組『新世代SNSスターアワード NEXT ~あなたもテレビで活躍しませんか?~』(ABCテレビ)の収録が先日同局でおこなわれ、司会の陣内智則、特別審査員の西川きよしが感想を語った。

左からヒロド歩美アナウンサー、陣内智則、西川きよし画像一覧

「YouTube」「TikTok」「17Live」「SHOWROOM」「LiveMe」といった5つの動画サイトやSNSアプリで事前にオーディションがおこなわれ、それぞれの優秀賞に選ばれた5組が決勝に進出。番組内で最終審査がおこなわれ、この度グランプリが決定した。グランプリ受賞者には賞金50万円に加え、タレント活動を希望する場合は、よしもとクリエイティブ・エージェンシーがサポートするという。

多彩なSNSスターたちの活躍を目の当たりにした陣内は、「新しい時代の予感がしますね。僕らはテレビで育った世代ですが、ちょっと変わってきて、怖さも感じます」とコメント。撮影から出演、配信まですべてを1人でおこなえるSNSの世界に、西川は「目からウロコでした。一人ひとりがテレビ局を持ってるようなものですね」と驚きを隠せない様子だった。

今のSNS時代に対して陣内は、「芸人は『子どものなりたい職業』でYouTuberに負けてますし、今後は刺激どころか、肩身の狭い思いをするようになっていくんじゃないかとも思う」と危機感を口にし、「僕らはもっとテレビで頑張らなアカン」と気を引き締めた。決勝戦の模様は3月30日・23時30分から放送される。

ABCテレビ『新世代SNSスターアワード NEXT ~あなたもテレビで活躍しませんか?~』

放送:2019年3月30日(土)・23:30~24:55
MC:陣内智則
アシスタント:ヒロド歩美アナウンサー
特別審査員:西川きよし
NEXT発掘サポーター:チョコレートプラネット、akane(アカネキカク)、マーク・パンサー、山田菜々
URL:https://www.asahi.co.jp/next/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ