JR東寝屋川駅、寝屋川公園駅に改称

2019.3.17 20:00

式典に参列した同市の北川市長(右から4番目)、たこやきレインボー(中央)ら(16日・寝屋川市内)

(写真3枚)

JR「東寝屋川駅」が「寝屋川公園駅」へと改称。それを祝う式典が16日、同駅前でおこなわれ、北川法夫寝屋川市長やアイドルグループ・たこやきレインボーらが出席した。

式典では市長が「寝屋川公園駅と改称されたことによる市のブランド向上だけでなく、住みやすく、住み続けたいまちづくりを実現したい」と挨拶。式典には多くの市民も訪れ、駅名改称への関心の高さをうかがわせた。

関西を拠点に活動するたこやきレインボーは、式典でライブソング『疾風』を披露。たこやきレインボーは2月、番組取材で寝屋川市を訪問し、市内の公園でのレポートや全国大会で優勝経験のある同志社香里高校ダンス部とコラボダンスを披露するなど交流があったという。

メンバーの清井咲希と堀くるみは、「見晴らしが良くて、のびのび遊べる寝屋川公園はみなさんに愛されているんだと感じました。今日のダンスと歌も、『よかったよ』と温かな声をかけていただけてとてもうれしかった。こちらが元気をいただいています」と笑顔をみせた。

JR「寝屋川公園駅」駅名改称式で『疾風』を披露したたこやきレインボー(16日・寝屋川市内)

同市とJR西日本は、「寝屋川公園駅周辺のまちづくりに関する連携協定」に基づき、今後は商業施設の誘致や駅から公園までの道路整備事業など、魅力ある街づくりに向けてさまざまな取り組みをおこなっていくという。

取材・写真/岡田由佳子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本