戸田恵梨香、主演映画のエピソード語る

2019.3.1 06:00

ゲストは女優の戸田恵梨香。子役時代からの軌跡をたどる

(写真2枚)

エッセイストの阿川佐和子が、その話術によりゲストの新たな一面を引きだすトーク番組『サワコの朝』(MBS)。その3月2日の放送回に女優の戸田恵梨香が登場、意外な素顔を見せる。

小学生の頃からモデル事務所に所属、そして子役としても芸能活動をしていた戸田は、現在の事務所からスカウトを受け、中学卒業後に単身で上京。2006年に映画『デスノート』でスクリーンデビューを果たし、人気ドラマ『SPEC』で主演を務めるなど、数々の話題作で活躍してきた。

最近では、若年性アルツハイマーに冒された女医と彼女を支える小説家の純愛を描いたドラマ『大恋愛』が大反響。難しい役柄に「演じることの責任と不安を感じながら、監督たちと丁寧に話し合って作っていった」という。その作品への想いと、脚本家・大石静との秘話、感激したという出来事を明かした。

最新作は、戦火から53人の子どもたちを守るため保育園を疎開させることに挑んだ保母たちの実話を映画化した『あの日のオルガン』。保母リーダーとして主演した戸田が園児たちと向き合った日々のほっこりエピソードや、自身の小学生の頃の体験も語った。この模様は3月2日・朝7時30分から放送される。

MBS『サワコの朝』

放送:2019年3月2日(土)・7:30~8:00

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本