梅田にあいみょん、800人殺到「暑い、ライブハウスみたい!」

2019.2.28 08:00

公開収録に登場したあいみょん(手前はDJの落合健太郎、27日・大阪市内)写真提供:FM802 撮影:日吉”JP”純平

(写真3枚)

兵庫・西宮市出身のシンガーソングライター・あいみょんが27日、大阪市内でおこなわれたFM802の公開収録に登場。集まったファン約800人を前に大阪の思い出や全国ツアーについて語った。

ファンの熱気で室温が上がった会場に、「すごい暑い。なんかライブハウスみたい!」と驚いた表情で登場したあいみょん。会場がある大阪駅周辺はよく訪れていたといい、「映画見たり、ご飯を食べに来たりしてました。それに3〜4年くらい前は路上ライブもしてたので、ギターを背負ってよく歩いてましたよ」と、当時を振りかえる場面も。

5月から対バンツアーを控えるあいみょん。大阪は「Zepp Osaka Bayside」(大阪市此花区)でMy Hair is Bad(5月31日)、竹原ピストル(6月1日)をゲストに迎えておこなわれる。「(マイヘアの)ボーカルの椎木さんとは昨年弾き語りで対バンしたりと親交があって。竹原さんは今回対バンは初めてなんですけど、武道館で弾き語りライブをした先輩なのでいろいろ話を聞けたらなと。楽しみですね」と、希望を膨らませた。

最後には集まったファンとの記念撮影をおこなったあいみょん公開収録に登場したあいみょん(27日・大阪市内)写真提供:FM802

そのほか、大阪クイズで盛り上がったり、2月23日発売の2ndアルバム『瞬間的シックスセンス』を解説したりと、集まったファンを楽しませたあいみょん。この模様は3月4日・21時からのFM802『ROCK KIDS 802』で放送される。

あいみょん

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本