指原AKBラストシングル、MVが解禁

2019.2.26 05:00

歴代の衣装3450着をスタッフ総動員で徹夜セッティングしたという『ジワるDAYS』MV ©AKS/キングレコード

(写真5枚)

4月28日にAKBグループから卒業する指原莉乃のAKB48ラストシングルとなる、55thシングルの『ジワるDAYS』。アイドル・指原の集大成ともいえるボリューム満載なミュージックビデオが26日、解禁された。

2018年12月、HKT48のコンサートにて卒業を発表した指原。『AKB48選抜総選挙』で4度の1位、前人未到の3連覇を成し遂げた彼女のラストシングルは、別れの悲しみ、寂しさ、そして新たな旅立ちを祝うメッセージソングに。ダンスシーンでは愛称の「さしこ」にちなんで、これまでのAKB48の衣装3450着が壁・床一面に飾られ、AKB48の歴史を感じることができる。

振付も指原が大好きな猫をイメージした振りや、『恋するフォーチューンクッキー』『ハロウィン・ナイト』『LOVE TRIP』『#好きなんだ』とこれまで指原がセンターを務めた楽曲の振りが随所にちりばめられているという。

センターで踊る指原莉乃 ©AKS/キングレコード

指原はMVを観た感想として、「不思議な気持ちです。『あ、卒業するんだな』って気持ちになりました。ここ最近のMVがダンスに寄せた作品が多かったので、久しぶりにメンバーみんなの顔が認識できてうれしかったです、みんながしっかり映ってましたね、今作」と、これまでグループを引っ張ってきた彼女らしいコメントが寄せられた。MV公開に伴い、セクシーかつ大人びた表情のAKB48新アーティスト写真、ジャケット写真も公開されている。55thシングル『ジワるDAYS』は3月13日発売。

AKB48 55thシングル『ジワるDAYS』

2019年3月13日(水)発売

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本