パリコレ学、斎藤工も自身の体験談を披露

2019.2.24 19:00

学院生たち一人ひとりに最終結果を伝えるアンミカ

(写真3枚)

全国1億3千万人から募集した選りすぐりの知識を抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを「初耳学」に認定するというバラエティ番組『林先生が驚く 初耳学!』(MBS)。

24日放送回の「アンミカ先生が教えるパリコレ学」では、9人の候補生のなかから、いよいよパリコレオーディションに推薦する一人を決定する。ひとりずつ名前を呼び、花束とともにこれまでの努力を労っていくアンミカ。最後まで名前を呼ばれない者がパリへの切符を手にする勝者となる。スタジオではゲストの斎藤工が、20年前のパリコレデビューの思い出や、パリコレの壮絶な裏事情など、自身のパリコレ体験談を披露する。

「スキャンダル日本史」では、最強に女癖の悪い偉人が登場。幕末に活躍した長州5傑の1人で、伊藤博文や高杉晋作らとともに尊王攘夷運動で活躍。後に「外交の父」とも呼ばれた井上馨の女性にまつわるスキャンダルを紹介する。 井上が晩年に引き起こした、1人の芸者をめぐる前代未聞のエピソードが明らかに。この模様は、2月24日・夜10時から放送される。

MBS『林先生が驚く 初耳学!』

放送:2019年2月24日(日)・22:00~22:54

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本