北山宏光「俺にトキメキちょうだい」
2019.2.17 21:00

Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)の北山宏光が、主演する映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』の公開記念舞台挨拶に登壇。16日に大阪市内で、筧昌也監督とトークを繰り広げた。

「本当に素晴らしいスタッフさんとキャストさんに恵まれて、やっと皆さんに見てもらえるということを本当にうれしく思っています」と北山宏光
「本当に素晴らしいスタッフさんとキャストさんに恵まれて、やっと皆さんに見てもらえるということを本当にうれしく思っています」と北山宏光画像一覧

映画に初出演、初主演という記念すべき作品とあって、大歓声と拍手とともに迎え入れられた北山。「みっくんとマー君(監督の名)のトラさんトーク」がおこなわれ、数々のお題に返答。主題歌でもあるKis-My-Ft2の「君を大好きだ」にちなみ、「〇〇を大好きだの〇〇は?」と問われ、「一つしかないですよ。大阪、大好きだーー」と北山が大声で叫ぶと、会場中がうれしい悲鳴に包まれた。

「関西弁も結構好き」と続けて言ったところ、MCから「どのような関西弁が?」と問われ、一瞬戸惑った北山。そこで、観客が立候補して北山好みの関西弁を探り当てることに。1人目は「なんでやねん」と言ったところ、「好きレベルで言うと5段階中で2。俺にトキメキちょうだい」と、ハードルを挙げた。

左から北山宏光、筧昌也監督画像一覧

そこで、2人目は「めっちゃ好きやで」と言ったところ、「5段階中5」と満面の笑顔で答え、監督も「5段階中7!」と大喜びだった。また「新元号は?」というお題では、「僕、もう考えているんですよ。北山でいいでしょ。そしたらラッキーだよな。オレ、大ヒットしそう」と終始ご機嫌だった。

北山が演じる主人公は突如、命を失ってしまうダメ夫。猫「トラさん」として1カ月だけ生まれ変わるチャンスをもらい、家族との絆が描くストーリーに。同作は現在公開中。

映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』

2019年2月15日(金)公開
監督:筧昌也
主演:北山宏光、多部未華子、平澤宏々路、飯豊まりえ、富山えり子、要潤、バカリズム
配給:ショウゲート
URL:http://torasan-movie.jp

  • facebook
  • twitter
  • はてブ