ドラえもん、ナイトスクープで困惑
2019.2.13 20:00

ABCテレビの人気バラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』。その3月8日放送回に、ドラえもんが顧問として登場する。

ドラえもん顧問(右)と西田敏行局長
ドラえもん顧問(右)と西田敏行局長画像一覧

収録では間寛平探偵に手を引かれ、ゆったりとした歩みでドラえもんが登場すると、客席は大歓声に。西田敏行局長から「ナイトスクープ史上初、アニメ界からの出演」と紹介され、ドラえもんは「ありがとうございます。うれしいなぁ」と喜び、局長から大好物のどら焼きをそっと差し入れしてもらったと明かす。

橋本直探偵が「今日はここまで何で来たの?」とたずねると、「ごめん。今日はちょっといろいろあって『どこでもドア』で来ました」と明かすドラえもんだが、「ドラえもんが探偵をやってくれたら、何でも解決してくれるんでは?」という探偵たちの声には、「そうは簡単にいきませんよ。のび太くんだって、日々頑張ってるから、僕もいろんな秘密道具を出したりしてるんですよ」とキッパリ。

同番組は、「見たことありますよ。今日も僕がテレビで見てるところと同じところにいると思って、ちょっとテンション上がっちゃって」と興奮気味のドラえもん。「ナイトスクープは、22世紀でもやってるんですね?」と問われると、「やっ、やっ、やってますよ」とちょっぴり困惑する場面も。この模様は3月8日・23時17分から放送される。

ABCテレビ『探偵!ナイトスクープ』

放送:2019年3月9日(金)・23:17〜翌0:12
出演:西田敏行、ほか
顧問:ドラえもん
URL:https://www.asahi.co.jp/knight-scoop/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ