ザキヤマ&塚地、TikTokに全力挑戦
2019.2.6 8:00

アンタッチャブル山崎弘也とドランクドラゴン塚地武雅がMCを務めるトークバラエティ『ザキ山小屋』(ABCテレビ)。2月15日放送回では、ゲストに「TikTokをこよなく愛する御一行様」として、芸人の狩野英孝や小学生TikToker・野々山ひなたちゃんらが登場する。

前列左から、塚地武雅、山崎弘也、狩野英孝、野々山ひなた、こたつ(後列は山ガール)
前列左から、塚地武雅、山崎弘也、狩野英孝、野々山ひなた、こたつ(後列は山ガール)画像一覧

TikTokは、15秒のショート動画を投稿・配信する今注目のアプリ。その魅力を紹介するのは、芸能人でも有数の人気TikTokerである狩野で、250万という日本一のフォロワー数を誇る12歳のひなたちゃん、そしてTikTokで大ブームを起こした『全力○○』の音源を作ったこたつさんを引き連れて登場。普段はいじられキャラの狩野が回し役のプレッシャーを感じ、緊張気味のなか収録は進んでいく。

とにかく実践ということで、ザキヤマ・塚地が音楽に合わせて変顔するだけの有名ネタ「顔面体操」を、狩野のレクチャーに従って挑戦。さらに、こたつさんが「今日はみなさんにバズるのを体験してもらいたいと思って」と、この番組のために作成したオリジナル曲『全力ザキヤマ』に合わせて動画を撮影。その出来に狩野が「これはめっちゃバズりますよ!」と大興奮する。この模様は2月15日・深夜1時34分から放送される。

ABCテレビ『ザキ山小屋』

放送:2019年2月15日(金)・深夜1:34〜1:59
出演:山崎弘也、塚地武雅、ほか
ゲスト:狩野英孝、野々山ひなた、こたつ
URL:https://www.asahi.co.jp/zakiyama/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ