浜田、美人姉妹に「2人で行ってこい」

2019.1.26 23:00

「肉の長崎屋」のコロッケを食べる高橋ユウ、高橋メアリージュン、浜田雅功 写真提供:MBS

(写真3枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。29日放送回の相方は若い女性たちの憧れの的、美人モデル姉妹の高橋メアリージュンと高橋ユウ。

浜田が大好きなおいしいコロッケを探して京都を歩く。訪れたのは京都で70年間、精肉店を営む「肉の長崎屋」。1個75円という庶民派コロッケだ。続いてやってきたのは錦市場。その中にある「井上佃煮店」のコロッケがおいしいとの情報が。しかしこの日は祝日とあって、錦市場は大混雑。人混みが嫌いな浜田は様子を見るなり「よし、お前ら2人で行ってこい」と市場に入るのを拒否。突然の無茶ぶりにとまどうメアリージュンとユウだったが、人でごった返す錦市場に放り込まれる。

ユウが手作りコロッケを浜田に食べさせる 写真提供:MBS

最後に「我が家へようこそ」と案内するユウ。自らがコロッケを作るという。以前に、ある番組で酢豚を作ったが浜田に食べてもらえず、そのリベンジで手作りコロッケを食べさせたいのだとか。このロケのために家でも試作し、「夫に『人生で食べた中で一番おいしい』と言われた」と自信満々。この模様は1月29日・夜11時56分から放送される。

MBS『ごぶごぶ』

放送:2019年1月29日(火)・23:56〜深夜0:53

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本