眉村ちあき「次からはメジャー、オイ!」
2019.1.18 16:00

17日放送のFM OH!の番組『Music Bit』(月〜木曜・16時)に、シンガーソングライターの眉村ちあきが登場。9日リリースのアルバム『ぎっしり歯ぐき』などについて語った。

FM OH!『Music Bit』にゲスト出演した眉村ちあき(右)。左はDJの遠藤淳(17日・大阪市内)画像一覧

自称「弾き語りトラックメーカーアイドル」であり、株式会社の代表取締役社長でもある眉村ちあき。のっけから激しい身ぶり手ぶりの眉村に、DJの遠藤淳は「それは何の動きですか?」と、ツッコまずにいられない状況。「指たちを反らせて血の巡りをよくしてる」と答える眉村ワールドに突入した。

初の全国流通盤となる『ぎっしり歯ぐき』は、収録曲30曲という超大作。「これまで作ってきた曲たちをつまみつまみで入れて、インディーズ最後のCDだぞっていう感じで。次からはメジャーだぞ、オイ!っていう感じです」と、眉村流にアピールした。

DJに曲作りのイメージを聞かれると、眉村は『東京留守番電話ップ』を例に取り、「サンプリングの後に、次はドラムかなと思って入れて、あ、これはラップだなと思ってそのまま歌詞をつけて、もうずっと、一気に作っていく感じ。ラップの後はこのメロディだなって頭のなかで決まってたから、それを吹き込むだけです」と、トラックも含めた制作を事もなげに語った。

そんな眉村は活動も精力的。18日にFM OH!の番組『なんMEGA!』(金曜・12時)に出演した後、17時から「うめきた広場」(大阪市北区)で路上ライブ、19時半から「タワレコ梅田NU茶屋町店」(大阪市北区)でインストアイベントという濃密スケジュール。

さらに、19日は「ヴィレヴァンアメリカ村店」(大阪市中央区)でリリースイベント、同日夜から「梅田クラブクアトロ」(大阪市北区)でライブとなっている。春以降、3月9日は「Loft PlusOne West」(大阪市中央区)にて『リュウタロウ生誕祭』が、9月20日には「BIGCAT」(大阪市中央区)にてライブが決定している。

  • facebook
  • twitter
  • はてブ