林修、高学歴ニートたちの主張に大反論

2019.1.5 09:00

林先生の話に耳を傾ける高学歴ニートたち

(写真2枚)

全国1億3千万人から募集した選りすぐりの知識を抜き打ちで林修先生に出題し、林先生ですら知らなかったものを「初耳学」に認定するというMBSのバラエティ番組『林先生が驚く  初耳学!』。

6日の放送回では、林先生が今注目する教育にまつわる新情報や新常識を紹介する。そのなかで、高学歴にもかかわらず定職につかないニートたちに、林先生が特別授業をおこなう。はたして彼らはなぜ働かないのか?「仕事で時間を浪費するくらいなら好きなことをしていたい」「好きな仕事じゃなければ働きたくない」「いい大学に入れば、いい人生が送れるはず」。そんなニートたちの主張に林先生が大反論。林先生の言葉は彼らの心に響くのだろうか。

「アンミカ先生が教えるパリコレ学」で、パリコレ候補生たちを審査するアンミカ(左)とコシノジュンコ氏(右)

また「アンミカ先生が教えるパリコレ学」では、特別講師としてトップデザイナー、コシノジュンコ氏が登場。パリコレデビューを目指す9人の候補生が、衣装、ヘアメイクから演出まで、コシノ氏のプロデュースによるファッションショー形式のトレーニングを受ける。候補生たちのショーでの立ち居振る舞いをコシノ氏自身が審査、敢えて順位をつけて発表することに。先生がパリコレモデルとしての資質を認める者は出るのか。この模様は1月6日・夜9時から放送される。

『林先生が驚く 初耳学!SP』

放送:2019年1月6日(日)・21:00~22:48

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本