アインシュタイン稲田「アキナを支えたい」
2018.12.19 20:30

若手芸人による新番組『名門!モウカリマッカー学園〜西梅田校 新聞部〜』(テレビ大阪)が、2019年1月18日からスタート。その会見が19日に大阪市内でおこなわれ、アキナ、アインシュタイン、霜降り明星らが登壇した。

新番組の会見に登場した吉本芸人ら。前列左からゆりやんレトリィバァ、霜降り明星、アキナ、アインシュタイン、おいでやす小田(19日、ポストよしもと)
新番組の会見に登場した吉本芸人ら。前列左からゆりやんレトリィバァ、霜降り明星、アキナ、アインシュタイン、おいでやす小田(19日、ポストよしもと)画像一覧

同番組は、アキナがメインを務め、「よしもと漫才劇場」を拠点とする若手芸人が多数出演。アキナ・秋山は「コントを中心とした番組ということで、僕らはお兄さん的な存在でみんなを引っ張っていきたいですね。(8カ月で放送終了した)『吉本超合金A』は残念な形で終わってしまったんですけど、またテレビ大阪さんに再びチャンスをもらえた。僕ら2人だけでなくすごいメンバーを引き連れてるので、これなら負けないだろうと思っています」と意気込んだ。

「気心知れたメンバーと楽しくできたら」と話すアインシュタイン・河井(真ん中、左が稲田)
「気心知れたメンバーと楽しくできたら」と話すアインシュタイン・河井(真ん中、左が稲田)画像一覧

そんなアキナに対し、後輩のアインシュタイン・稲田は「アキナさんにはずっと可愛がっていただいているので、目立つというよりアキナさんを支えるっていう気持ちで頑張りたいと思います。なにより山名さんが最近ストレスで頭おかしなってて・・・それを僕が緩和できたら」とコメント。

また、M−1王者の霜降り明星・せいやは「先ほど校長先生役の(西川)のりお師匠から『M−1グランプリに優勝したあとは、息抜きもいるぞ』という言葉をいただきまして。だから良い意味で息抜きできる番組なのかも」と話し、「関西を下に見るな! 番組が始まってもないのに息を抜くな!」と全員から非難を浴びていた。初回放送は2019年1月18日・25時40分から。

テレビ大阪『名門!モウカリマッカー学園〜西梅田校 新聞部〜』

放送:2019年1月18日(金)・25:40〜
URL:http://www.tv-osaka.co.jp

  • facebook
  • twitter
  • はてブ