野爆くっきー、ニコルらの助け借りDIY

2018.12.17 16:00

海に面したテラスを作成するくっきーほか、助っ人の面々

(写真5枚)

絵画や音楽制作などクリエイターとしても活躍する、野性爆弾・くっきーが、さまざまな人の助けを借りて、海辺の白い家(神奈川県鎌倉市)の30日間DIYに挑戦するMBSの番組『ここDIYしたヤツ天才かよ』。

「ダレノガレ明美」風メイクで現場に現れるも、手際よくくっきーをサポートするのはガリットチュウ・福島。女優でありながら二級建築士の資格を持ち、自ら図面を引きホームセンターで材料を調達、工具片手にテーブル作りに大奮闘する女優の田中道子。疲れを知らない強靭な肉体をもつプロレスラー・棚橋弘至、キュートなセンスが女子中高生にも大人気の藤田ニコル、そして本来進行役だったはずのフリーアナウンサー・川田裕美までが作業着にヘルメット姿で本気の参戦。

左から、川田裕美、藤田ニコル

外装、内装、電気工事など各分野の匠たちや番組スタッフも総動員で、一丸となり摩訶不思議なくっきーのプランを形にしていく。作業が進むなか、外壁や室内の壁に次々と奇想天外なイラストを描き始めるくっきー。そこにはくっきーがこの建物に対して密かに抱くテーマが込められていた。この模様は、12月17日・夜11時56分から放送される。

『ここDIYしたヤツ天才かよ』

放送:2018年12月17日(月)・23:56~深夜0:55

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本