朝ドラ舞台となる泉大津市長「夢のよう」

2018.11.5 21:30

「朝ドラが楽しみでたまらない」と興奮した様子で挨拶する泉大津市の南出賢一市長

(写真2枚)

南海本線・泉大津駅周辺で開催されたイベント『泉大津 未来ビジョン!』に、泉大津市の南出賢一市長が参加。泉大津がNHK『まんぷく』の舞台になることについて4日、強くその喜びを語った。

この日、『まんぷく』の出演者によるトークショーや『日本高校ダンス部選手権 2018』で準優勝した久米田高校のダンスショーなどがおこなわれ、満員となった会場。ここで挨拶した市長の「朝ドラの舞台になるのは夢のよう」という言葉に多くの来場者が強く反応した。

3階まで賑わった会場の「アルザアトリウム」では、ほぼすべての人が朝ドラを見ていると挙手。「これを機会に多くの人に泉大津の良さを知ってもらいたい」という南出市長の言葉には、市民と一体感のある喜びを見せていた。

この日おこなわれた連続テレビ小説『まんぷく』のトークショーには、出演者の呉城久美と藤山扇治郎が登場した
この日おこなわれた連続テレビ小説『まんぷく』のトークショーには、出演者の呉城久美と藤山扇治郎が登場した

これまで毛布やニットなど、地場産業を通じて市のアピールを積極的におこなってきた泉大津。朝ドラに登場するということはその何倍も威力が強く、就任2年目でまだ30代の若い市長にとってこのチャンスをどう転がすか、実力の見せどころだ。

取材・文・写真/谷知之

泉大津市

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』
日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本