市川紗椰「ハンバーグに1位なんかない」
2018.10.23 20:00

これまで9000軒以上のお店を取材してきた、グルメバラエティ『水野真紀の魔法のレストラン』(MBSテレビ)。24日放送回では人気モデルの市川紗椰が初出演、電車オタクのマニアぶりをいかんなく発揮する。

左から、水野真紀、市川紗椰 写真提供:MBS画像一覧

番組内のクイズで、「阪急うめだ本店」(大阪市北区)にある「阪急ベーカリー」の売れ筋第2位の商品を問われ、「阪急電車はあずき色なので、あんパン」と即答(正解はカレーパン)。また、人気スイーツ店の「ポアール」(本社:大阪市阿倍野区)が、百貨店では「あべのハルカス近鉄本店」にしか出店しない理由を問われ、「関西の私鉄のなかでは近鉄特急が一番優れているから」と答えるなど電車オタクぶりを全開。

そんな市川が電車の知識以上にマニアックぶりをみせたのが、これまでに400軒以上のお店を食べ歩いたというハンバーグ。大阪の人気店「BOSTON」のハンバーグを、大阪・昭和町にある本店に1人で食べに行ったエピソードを明かして出演者を驚かせたが、ジャニーズきってのグルメ通・V6長野は「気持ちわかりますね」と共感し、「その店があるからそこに行くだけ。地域に行くか行かないかじゃなくて、店があるかないか」と持論を展開。さらに市川に「(おいしいハンバーグ店の)1位は見つかった?」と質問したが、市川は「1位なんかないんですよ」と答え、ロザン宇治原に「哲学の話をしてるの?」とツッコまれる場面も。この模様は10月24日・夜7時から放送される。

MBS『水野真紀の魔法のレストラン』

放送:2018年10月24日(水)・19:00〜20:00
URL:https://www.mbs.jp/mahou/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ