大阪・難波の交差点に手ぶらBBQが登場
2018.9.28 18:30

ビルが多く建ち並ぶ大阪ミナミの中心地・難波に10月1日、屋外のバーベキュースポット「JUNGLE Namba」(大阪市浪速区)がオープン。御堂筋と四つ橋筋がつながる交差点に、BBQとカフェ、公園が登場する。

真ん中が自由に利用できる公園エリア、左のテントがカフェエリア、右奥のテントがBBQエリア
真ん中が自由に利用できる公園エリア、左のテントがカフェエリア、右奥のテントがBBQエリア画像一覧

街なかで自由に利用できる公園として整備された「JUNGLE Namba」。園内には、手ぶらで来てバーベキューが楽しめるエリアと、気軽に休憩や食事が取れるカフェエリアが設けられる。

今回プロデュースしたのは、グランピングやアウトドアのイベント事業を手掛ける企業「パーカー」のCEO・竹中久雄さん。「風が結構抜けるんですよ。開放感が気持ちいいですよね。昼間はお子さん連れなどファミリーで来てもらって、夜は周辺で働いている方に来ていただければ」と話す。

BBQは6名席が10ブースあり、コース4500円から(飲み放題付)。「後片付けは不要です。手ぶらで来てもらって、飲み食いして楽しんでいただければ。先日公式サイトを更新したばかりですが、すでに問い合わせが数十件来ています」と竹中さんは反響に驚いていた。

中央にあるコンテナが厨房兼受付けカウンター。手にしているのはカフェメニューのグリルドチキンセット1050円
中央にあるコンテナが厨房兼受付けカウンター。手にしているのはカフェメニューのグリルドチキンセット1050円画像一覧

またカフェでは、コーヒー450円のほか、フレンチフライ500円からグリルチキンセット1050円といった食事まで。さらに、「夕方から夜はすごく気持ちいいので、お酒にもかなり力を入れています」と、さまざまな種類のアルコールも取りそろう。

営業は、昼11時から夜11時まで(土日祝は朝9時から)で、駐輪場も常設。アクセスは、南海・地下鉄の難波駅から徒歩5分程度の好立地だ(入場無料)。荒天の場合はコンテナにテントを片付けるというが、多少の雨天では営業するという。

「JUNGLE Namba」

2018年10月1日(月)オープン
住所:大阪市浪速区難波中1丁目12番地先
営業:11:00〜23:00(土日祝は9:00〜)
電話:070-2328-5770
URL:https://junglenamba.com/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ