和牛・川西のはしゃぐ姿に、ファン大喜び

2018.9.14 07:00

「小学校のときの卒業文集にもゲストアンバサダーになりたいって書いてたので、感無量」と話す和牛水田(左)

(写真6枚)

大阪・梅田に誕生したVR体験施設『VR ZONE OSAKA』のオープニングイベントが13日におこなわれ、ゲストアンバサダーに就任したお笑いコンビ・和牛と、モデルのみちょぱこと池田美優が登場した。

ドラクエやエヴァをはじめ、激流川下り、廃病院からの脱出など、さまざまなアクティビティが楽しめる同施設。そのなかで、攻撃ヘリ部隊の一員となってゴジラと戦う『ゴジラVR』を体験した和牛の水田は、「知らん間にめっちゃ声が出てるんですよ。僕たち、たまに1日10ステ(公演)とかあるんですけど、それをやったあとみたいに喉が枯れました。人生で一番おもしろいゲームでした。マジで」と興奮気味に語り、川西から「マジで。ってだっさ〜!(笑)」と笑われる一幕も。

体験してる自分たちの姿を見ながら感想を話す和牛の2人
体験してる自分たちの姿を見ながら感想を話す和牛の2人

和牛が実際に体験している最中の映像が会場で流され、「ヘリコプター乗ってるぞ!」「すげ〜!あ〜!」「あ、やられてる、仲間たちが!」など、終始叫びまくる2人の姿が映し出されると、ファンは爆笑。特に子どものようにはしゃぐ川西には、会場から「かわいい」と大歓声。川西は「ちょっと恥ずかしいとかあるかもしれないけど、周りもみんな自分の世界に入ってるから。取り乱した方が楽しめると思う」と力強くアピールした。

「VR ZONE OSAKA」

2018年9月13日(木)オープン
住所:大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8・9F
営業:11:00~22:30
料金:アクティビティ当日チケット各1200円、エクスプレスチケット各1000円

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本