ゾンビと絶叫ダンス!? USJ夜ハロウィン

2018.9.6 23:00

「キャハハ!」と笑いながら寄ってくる少女ゾンビや海賊ゾンビ

(写真3枚)

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)の人気イベントとして定着した『ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン』が9月7日から開催。そのなかで、パーク内をゾンビが徘徊する夜の名物イベント『ストリート・ゾンビ』と、ゾンビと一緒に踊って楽しむ初の『ゾンビ・デ・ダンス』が、6日におこなわれたプレスプレビューで公開された。

辺りも暗くなってきた頃、奇声を発しながらゾンビたちが大量発生。長身を使った不気味な動きで襲いかかってくるピエロゾンビや、凶暴なゴリラゾンビ、体中からウイルスをまき散らして襲いかかってくる患者ゾンビ、くまのぬいぐるみを抱きながら不気味に笑う少女のゾンビなど、さまざまな風貌のゾンビに、招待されたゲストたちが追いかけられるという地獄絵図のような状況に。

ゾンビにつられてダンス&ジャンプしちゃう、関西ノリな『ゾンビ・デ・ダンス』
ゾンビにつられてダンス&ジャンプしちゃう、関西ノリなゲスト参加型ショー『ゾンビ・デ・ダンス』

悲鳴が響き渡るなか、その空気を一変するかのようにノリノリのダンスミュージックが流れ始めると、なぜかゾンビたちが一斉にダンスを披露。コンサート中にウイルスに感染したアイドルゾンビや、人肉よりもビートを愛するパンクロッカーゾンビがいることもあって、キレッキレのゾンビたちに促されてゲストも一緒にダンス! テンションの高い空間に、ゲストたちは悲鳴だけでなく、笑いも止まらなかったようで、「ストレス発散にいい」「スッキリした」と口々に話していた。期間は11月4日まで。

『絶叫ハロウィーン』

期間:2018年9月8日(土)〜11月4日(日)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本