元阪神・桧山、巨大うちわで涼を届けに
2018.7.27 17:30

「阪神梅田本店」(大阪市北区)が、7月27日に『プレミアムフライデー企画』を開催。元「阪神タイガース」の桧山進次郎さんが来店し、猛暑を吹き飛ばすべく、巨大うちわで来場客を扇いだ。

桧山さんが、ひと振りすると周囲に風が広がる画像一覧

同百貨店では、これまで食料品売場で「プレミアムフライデー」にちなんだ限定商品などは販売していたが、イベントとして開催するのは初めて。「6月の1期棟オープンを記念して企画しました。今回をきっかけに続けていければ」と広報担当者。

「スナックパーク」と2階のエントランスの2カ所に登場した桧山さん
「スナックパーク」と2階のエントランスの2カ所に登場した桧山さん画像一覧

待ち構えていたファンからの大歓声とともに迎え入れられた桧山さんは「熱中症には気をつけて、プレミアムフライデー楽しんでいきましょう」と、巨大うちわを豪快に扇ぎだす。が、周囲に人が集って熱気が高まったため、逆に来場者が桧山さんを扇ぐという場面も。

ファンがもらした「男前・・・」というひと言を聞きつけて、「もう1回言うて。僕、褒められてのびるんで」と会話すると、周囲が次々と「男前」「神様」と声を掛けるなど、来場者とのコミュニケーションも楽しんだ。

ほかにも、同企画では涼しい気分を味わってもらうために地下1階の「スナックパーク」では225キロの氷柱を設置し、凍結酒を300名に振る舞った。また午後3時から焼酎とさきいか天の100円セットや牛焼き&ハイボールセット500円などの限定メニューを夜10時まで販売する。

「阪神梅田本店」

住所:大阪市北区梅田1-13-13
※営業時間はフロア、曜日により異なる(詳しくは公式サイトにて)
電話:06-6345-1201
URL:http://www.hanshin-dept.jp

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ