浜田「ごぶごぶ始まって以来、前代未聞」
2018.7.22 16:00

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。24日放送回の相方には、昨年の朝ドラに主演した、今注目の国民的若手女優が登場する。

「オープニングで俺を驚かせなかった相方はお前が初めてや」とNHK大阪放送局の前で文句を言う浜田 写真提供:MBS画像一覧

相方の顔を見た瞬間「『ごぶごぶ』始まって以来、前代未聞なんですけど」と浜田が驚愕した話に。なんと、相方が『ごぶごぶ』に出演することを事前に浜田本人に言ってしまっていたのだ。「オープニングで俺を驚かせなかった相方はお前が初めてや」「言っちゃいけなかったんですね」と反省しながらも笑顔を見せる相方。そんな相方のやりたいことは「朝ドラ撮影中に10カ月住んでいた大阪・谷町で、当時の私の生活を浜田さんに体験して欲しい」というもの。滞在中は、朝から夜中まで撮影しっぱなしだった相方が、谷町近辺でよく訪れた場所や、プライベートで行った超意外な場所に浜田を連れていく。

朝ドラ撮影中に共演者の松坂桃李らとともに週3で通っていたカフェレストランにやってきた相方と浜田 写真提供:MBS画像一覧

さっそく、相方が浜田を連れて行きたいと向かったのは、朝ドラ撮影中に共演者の松坂桃李らとともに週3で通っていたカフェレストラン。お世話になったお店に「お礼がしたい」と言う相方は、東京のお土産を差し入れ。さらに、相方が出演する映画のポスターを取り出し「今度映画に出るので貼ってください」と渡そうとすると、「お前、勝手に番宣すんなよ」と浜田。大御所の前でも自由気ままに行動する相方の素の姿が明らかに。

また、『ごぶごぶ』だからこそ聞ける、相方から浜田に対する質問も飛び出す。「浜田さんが東京に行った後も関西弁を使い続けている理由は?」という質問には「男は標準語になったら恥ずかしい気持ちがある」「どこかで昔のツレが見ている気がする」などと告白し、2人のトークは大いに盛り上がる。さらに「お前には誰も言えへんから言うけど、人の話ちゃんと聞いて」と浜田が朝ドラ主演女優にまさかの説教。年齢差35歳の爆笑トークが繰り広げられる。この模様は、7月24日・夜11時56分から放送される。

MBS『ごぶごぶ』

放送:2018年7月24日(火)・23:56〜深夜0:53
URL:https://www.mbs.jp/gobugobu/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ