黒田「お前の性格に問題があるんちゃう」

2018.7.20 18:00

左から、なるみ、みちょぱ、ナジャ・グランディーバ、ふかわりょう、メッセンジャー黒田 © ytv

(写真2枚)

世の中にあふれるちょっとした不満「プチもんく」を、ゲストとともに言いたい放題ぶちまけるバラエティ『もんくもん』(読売テレビ)の第25弾が7月22日に放送決定した。

街行く人から、もし自分が総理大臣ならどんな法律を作りたいかを調査。すると、「結婚式のご祝儀システム廃止」、「交際前の飲食代はワリカン」などの案が飛び出すなか、女性が考えた「アラサーと1年以上付き合ったら結婚しなければいけない」に対し、MCのメッセンジャー黒田は「女(側)がイヤでも必ず結婚しろ!」とさっそく噛みつく。

また、関西人100人に聞いた「女が嫌いな女」の特徴をランキングで発表。「自虐風自慢女」、「『そんなことないよ~』待ち女」、「褒めながらケナしてくる女」、「男の前では別人女」などがランクインするなか、みちょぱ(池田美優)が挙げたのは、「リゾート地に行くくせに日傘女」。一方、黒田の嫌いな女は「都合のいい時だけ連絡してくる女」。「1カ月に1回、電話をかけてくる女性がいる。話すのは1分程度」と明かし、そのワケを聞いたMCのなるみは「そんなことある!?」と驚愕する。

メッセンジャー黒田とホラン千秋の因縁バトルも見どころのひとつ © ytv

そして、50代女性のプチもんくは、近ごろよく耳にする「◯◯ハラスメント」について、「何かと『◯◯ハラ』と言いすぎ!」というもの。とくに「マリハラ(マリッジハラスメント)」について、なるみは「結婚適齢期で『まだ結婚しないの?』と聞かれてすごく傷つく女の人は多いらしいね」と切り出すと、黒田が「俺なら『お前の性格に問題があるんちゃうんか?』と言うけどね」とサラリ。独身のホラン千秋に「すごいですね…」と絶句される。この模様は、7月22日・昼3時から放送される(関西ローカル)。

読売テレビ『なるみ・黒田のもんくもん25』

放送:2015年7月22日(日)・15:00〜16:30
出演:なるみ、黒田有(メッセンジャー)、ホラン千秋

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本