大人女子の遊び、関西に新スポット増殖

2018.7.15 11:00

水に浸からず、プールサイドで雰囲気を楽しむ利用者も

(写真2枚)

いくつになっても女子でありたいが、子どもっぽい遊びには飽き飽きした「大人女子」。最近は、そんな彼女たちが注目するスポットが関西に増え、なかには若者向けと思われながらも大人仕様へと進化しているサービスも登場している。

例えば、2017年にテレビで紹介されて20代女性を中心に人気を集めた神戸の温泉施設「神戸みなと温泉 蓮」のナイトプール。今年はメインターゲットを30歳後半から50歳前半まで引き上げ、担当者が「大人の雰囲気なので水着になっている方は少なく、雰囲気を楽しんでおられます」と話すとおり、プールサイドでSNS映えする写真を撮って過ごすという。

また、ファミリー向けに用意されることの多いホテルのコンセプトルームにも大人向けが増殖。癒やし系なルックスが人気のぬいぐるみ「かえるのピクルス」コラボルーム(ホテルバリタワー天王寺)や、販売開始後わずか35分で完売したというTVアニメ『銀魂』とのコラボルーム(からくさスプリングホテル関西エアゲート)なども家族で訪れるより、女性だけで好きな世界に浸る時間を楽しむのだろう。

人気のぬいぐるみ「ピクルス」とコラボ。かえるだらけの客室に、宿泊者限定のスイーツやモーニングも

さらに、8月1日にオープンする「PEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル)」にいたっては、各部屋にスヌーピーやその仲間たちがデザインされているにもかかわらず、ほとんどが2人部屋。1室3万からという料金設定からも、ホテル側が大人な女性をターゲットにしているのは明らかだ。

マーケティング調査会社のニールセンが2017年に発表したInstagramの利用者数では、40代・50代の女性の利用者数が45%・112%増と前年から飛躍的に伸びたことからもわかるように、いくつになっても新しいことに興味津々な女性たち。とは言え、若者と同じ遊び方では躊躇することから、大人度をアップしたサービスが関西に増えているのは確かで、今後は更に加速して行くに違いない。

『デイ&ナイトプールパーティ2018』
日程:2018年6月23日(土)〜10月28日(日)
会場:神戸みなと温泉 蓮

ホテルバリタワー天王寺「かえるのピクルス」コラボルーム
住所:大阪市天王寺区悲田院町8-1

からくさスプリングホテル関西エアゲート「銀魂コンセプトルーム」
期間:2018年3月2日(金)〜9月30日(日)
住所:大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺588

「PEANUTS HOTEL(ピーナッツ ホテル)」
住所:神戸市中央区中山手通1-22-26

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本