朝ドラ2回目のハマケン、白馬で登場
2018.6.12 6:00

連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)の追加キャスト発表会見に、ミュージシャンで俳優の浜野謙太が登場。自身が演じる濃いキャラクターについて説明した。

『まんぷく』に出演が決まったハマケンこと浜野謙太
『まんぷく』に出演が決まったハマケンこと浜野謙太画像一覧

星野源とのバンド「SAKEROCK」(2015年解散)やファンクバンド「在日ファンク」といった音楽活動をおこなう傍ら、俳優として映画・ドラマでも活躍する浜野。『とと姉ちゃん』では老舗仕出弁当店で働く板前役を好演し、今回は朝ドラ2回目の出演となる。

『まんぷく』では、金持ちの歯医者・牧善之介を演じる浜野。「(ヒロイン福子の)お姉ちゃんの咲さん(内田有紀)に告白しに来るんですが、なんと馬に乗って登場するという・・・。言ってもよくわかんないと思うんですけど(笑)。大阪NHK史上初めてセットに馬を入れたと、その日は僕の登場というより、馬の登場でみんなざわついておりました」と話した。

制作統括の真鍋斎さんは、「実際に(モデルとなった)安藤百福さんの関係者の方々に取材した際、お姉様のことを好きだった男性がお金持ちの歯医者さんで、白馬に乗って現れた、というエピソードを訊いたものですから。今でいうフェラーリに乗ってやってきたみたいなものですかね」と明かした。

浜野の暴露話に笑いがこらえられない橋本マナミ
浜野の暴露話に笑いがこらえられない橋本マナミ画像一覧

撮影は始まっており、「(橋本)マナミちゃんと撮影が多いので、休憩時間に話すのが楽しすぎて。お昼のお弁当を食べるの忘れるっていう(笑)。楽しいっす」とご機嫌で話す浜野。放送は10月1日からスタートで、登場は第1週目から。

連続テレビ小説『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
URL:http://www.nhk.or.jp/osaka/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ