安藤サクラ「万引きのお姉ちゃん!って」

2018.6.10 19:00

映画『万引き家族』の大阪舞台挨拶に登場した安藤サクラ(10日・大阪市内)

(写真3枚)

『カンヌ国際映画祭』でパルムドール(最高賞)を受賞した映画『万引き家族』の舞台挨拶が10日、大阪「TOHOシネマズ梅田」(大阪市北区)でおこなわれ、主演の安藤サクラ&リリー・フランキー、是枝裕和監督が登場した。

今回、初めての夫婦役を演じた安藤とリリー。「何度も(企画が)あったけど、そのたびに流れていた。今回やっと。すごく理想の女性」というリリーに対して、安藤は「すごく失礼な言葉になっちゃう気がするんですけど、なんていうんですかね・・・、落ち着いて自分なんかよりもいろんなものを見ていた『老犬』っていう感じ」と評し、会場を笑わせた。

また、『カンヌ国際映画祭』では、審査員長の女優ケイト・ブランシェットから、「今回の審査員の私たちが、今後あの泣き方をしたら、安藤サクラの真似をしたと思って」と賛辞を贈られたことについて、「(みなさんが映画を)観る前なので、なんかイヤです。そういう風に見られちゃうから。是枝監督に操られるがまま、と思って現場にいたので」と謙遜した安藤。

左から、安藤サクラ、リリー・フランキー、是枝裕和監督(10日・大阪市内)

舞台挨拶の最後には、「大阪はスーパーとか近所での拡散はすごく力があるように感じております。大阪でいつか『万引きのお姉ちゃん!』って言われるのをすごく楽しみにしています」と笑顔を見せた。映画は6月8日から全国で公開中。

映画『万引き家族』

2018年6月8日(金)公開
監督:是枝裕和
出演:リリー・フランキー、安藤サクラ、ほか
配給:ギャガ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本