桂ざこば、約1年ぶりに委員会に復帰

2018.4.27 21:31

レギュラー出演番組『そこまで言って委員会NP』に復帰した落語家・桂ざこば

(写真2枚)

昨年5月に脳梗塞で緊急入院し、療養中だった落語家・桂ざこばが、昨年6月6日放送以来となるレギュラー出演番組『そこまで言って委員会NP』に復帰。その収録が27日におこなわれた。

司会の辛坊治郎、渡辺真理に「ざこば師匠の登場です!」と呼び入れられたざこばは、体調について尋ねられると、リハビリで回復しているが、言葉がスムーズに出ないときがあると告白。パネリストの長谷川幸洋(ジャーナリスト)が「最近、会話で『あれ』『これ』ばかりで言葉が出ない」と言うと、「俺よりひどい!」と間髪入れずにツッコミ。

そして、辛坊が「新会長は(落語が)お上手なんですか?」と、先日上方落語協会会長に決まった笑福亭仁智に話題を振ると、「僕よりうまい人はいない!」と即答。スタジオ内を笑わせるなど、健在ぶりをアピールした。

落語家・桂ざこばの復帰を喜ぶ、番組パネリストたち

収録後、ざこばは「辛坊さんが上手に振ってくれて、めちゃくちゃ楽でした。自分の心の中では『まだ完璧でない』と感じるんやけど、みんなが『倒れる前と変わらないです』と言ってくれて。そうなんかなあ?ホッとしました」とコメント。この模様は、5月6日・昼1時半から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本