浜田、新庄メニューに「え、なんで?」

2018.4.23 18:30

「え?これが!?」新庄剛志の愛したメニューに、2人はアゼン

(写真4枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう毎日放送『ごぶごぶ』。相方は前回にひきつづき、東京出身だが熱狂的な阪神ファンの俳優・佐藤隆太がつとめる。

佐藤のリクエストは「阪神タイガースの聖地めぐり」ということで、多くのタイガース選手が訪れる「和幸寿司」(兵庫県尼崎市)を訪問。その店で、新庄剛志が愛したというメニューを待つ2人。店主曰く「新庄くんにしか出さない」ということで、期待に胸がふくらむが、いざ目の前に運ばれてくると、「えーーー!?」「スゲー意外なんですけど」と佐藤愕然。浜田も「え? あいつ何で?」と困惑する。

タイガースのレジェンド投手が先生を務める「うぐいす嬢の学校」へ

寿司屋で新庄を感じた2人は車に乗り込み次の聖地へ。目的地に近づくなか、車窓から甲子園が見え、「あ! あれ甲子園やん!」とテンションの上がる2人だったが、車は甲子園をスルーし近くの住宅街へ。連れてこられたのは甲子園からほど近い住宅街にある一見普通のマンション。ここで「甲子園で活躍したヒーローの気分」が味わえるという。恐る恐るドアを開け中をのぞくと、そこにはなんと、かつて阪神タイガースに在籍し、コーチも務めたことのあるレジェンド投手の姿が。「あんた何してんの?」と笑う浜田に「お疲れさまです!」と驚きを隠せない佐藤。

堂々とヒーローインタビューに答える、佐藤隆太

聞けば、ここはウグイス嬢の学校で、今まさにヒーローインタビューの授業をおこなっているのだという。タイガース愛をぶちまけている佐藤に、ここで特別にそれを体験するチャンスが! ユニフォームを身にまとい、プロにインタビューされるというシチュエーションにテンションが上がる佐藤。プロ野球選手さながらに堂々とインタビューに答え、横にいたレジェンドも「うまいな~」と感心する。この模様は。4月24日・午後11時56分から放送される。

毎日放送『ごぶごぶ』

放送:2018年4月24日(火)・23:56〜深夜0:53

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本