梅田にパンケーキ店によるクレープ専門店

2018.3.27 21:30

パンケーキの生地をアレンジした「あまおうクレープ」880円

(写真5枚)

夙川と神戸元町の人気カフェ「ヨーキーズ ブランチ」によるテイクアウトのクレープ専門店「ヨーキーズ クレープリー」が、大阪・梅田にオープン。3月28日、商業施設「阪急三番街」北館地下2階の「UMEDA FOOD HALL」(大阪市北区)内に登場する。

ふわふわのパンケーキやエッグベネディクトを目当てに、平日も行列ができている同カフェ。「パンケーキをお持ち帰りしたい」という多くの要望に応えるため、パンケーキをアレンジしたオリジナルのクレープ生地を新店舗のために開発したという。「クレープは、実はパンケーキの一種なんです。パンケーキのふわふわ感を薄いクレープ生地にするのは難しかったんですが、改良を重ねて、モチふわっな食感の生地ができました」と、代表取締役の板倉洋輔さん。

テイクアウトして、食後のおやつに食べたいクレープ
テイクアウトして、食後のおやつに食べたいクレープ

クレープは6種。あまおうと生クリームがたっぷりの「あまおうクレープ」(880円)や「ティラミスクレープ」(880円)、「キャラメルナッツクレープ」(780円)など「ヨーキーズ ブランチ」で提供されているパンケーキをイメージしたものが揃う。

バタークリームと生地の絶妙なバランスを追求した「バターサンド」(6個〜販売可能)
バタークリームと生地の絶妙なバランスを追求した「バターサンド」1個172円(6個〜販売可能)

また、同カフェによる焼き菓子専門店「シュクレフ」も併設してオープン。以前から試作でパティシエが作っていたバターサンドが大変好評だったため、満を持して商品化。手みやげとして重宝しそうだ。営業時間は朝10時から夜23時まで。

「ヨーキーズクレープリー/シュクレフ」

2018年3月28日(水)オープン
営業:10:00〜23:00(フードLO22:30、ドリンクLO22:45)
住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 北館B2
電話:06-6371-3303

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本