食いしんぼう女子の「花よりテラ飯」(5)
2018.2.1 14:00

食いしんぼう女子の「花よりテラ飯」(5)

女の子はみんな大好き、キラキラしたスイーツの宝石箱「パフェ」。今回はそんなかわいらしいイメージを覆すような超ビッグなパフェがあると聞き、「クリスタ長堀」(大阪市中央区)にある「おむらいす亭」へ訪れた。今回から、完食しなければ「自腹」という新ルールが追加に・・・(泣)。どうにか免れたい・・・! いやでも絶対完食するぞ・・・!

ド迫力満点。iPhoneってこんなに小さかったっけ・・・画像一覧

ドンっ!と出てきたものは、2リットルのジョッキから大幅にはみ出した「おむたんキングパフェ」(2095円)。おおお、これはなかなか。顔もすっぽり隠れちゃう。グーサイズのバニラ、チョコ、ストロベリー、などが、いち、に、さん・・・と全部で16個。さらに、アイスに負けないボリューミーな生クリームと大量のトッピング(フルーツ、チーズケーキ、プチシュークリーム)がてんこ盛り。中を掘るとコーンフレークの海もスタンバってる。いろんな味を楽しめるところがパフェのうれしいポイント。まさに甘いものオンパレード!

崩さないように、どこから食べようか悩み中画像一覧

きれいに盛り付けられたパフェを崩さないようにパクっと一口いくと、安定の幸せ~って感じ! ちなみにアイスは全部で約4000キロカロリー以上。それでも全然いけるんだよなあ、これが。だって、アイスは飲み物だもん。時々、口のなかをフレッシュなオレンジでリセットしてあげるとさらに加速。ほかにもチーズケーキ×バニラアイスなど、甘々コラボが心と体をすっごく幸せにしていく。

コーンフレークが登場すると中間地点の合図画像一覧

スイーツだし余裕♪・・・と思いきや、敵は○○!?

てな感じで超余裕で食べていると、なにやら口の感覚がおかしい。何を食べても感覚がない。がーん。アイスの冷たさで口が麻痺してしまったのだ。急遽コーヒーを頼んで、マフラー巻いて、上着を着て、う゛~あったまる~・・・。店長さん曰く、冬の方が挑戦者が多いんだとか、うんうんわかるわかる。こたつでアイスと同じ感覚でなんかほっこりする。やっぱ暖かいところで、冷たいものを食べると落ち着くなあ。そんな感じで和んでいるけど、お腹の中にある容量は全く減らない。むしろ満タンに近づいている・・・。癒やし効果なんてものは全く効かないのだ!

暖かい飲み物は別途注文を!画像一覧

雲行きがとても怪しいぞ。特に、やっかいなのが大量の生クリーム。アイスのように飲むこともできず、口の中にいれるとお腹の容量満タンで拒否! はじめは仲良く出来そうだったけど、こいつはなかなかのくせ者なのだ。・・・いや生クリームは悪くないし、むしろ私のお腹の容量が悪いんだけど・・・。と反省しながら、スプーンを動かしていると・・・、あ、底が見えてきた! 希望が見えた途端やる気スイッチもONに。よっしゃいくぞー!! そんな調子で1時間ちょっとで「おむたんキングパフェ」を完食!(自腹は免れた・・・ホッ)。店長さん曰く、オムライスの後に食べるのが◎。食後のデザートに是非、みんなで挑戦してみて。

最後はジョッキを一気飲みして完食!画像一覧

「おむらいす亭」

住所:大阪市中央区南船場2 クリスタ長堀 地下街1
営業:11:00~22:00(LO21:30)
電話:06-6282-2127
URL:http://www.g-taste.co.jp/omuraisutei/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ